解体工事着工しました(^O^)/

まだまだ暑いですね(^_^;)

そんな暑い中ですが、菰野町の池底という所で、建替えのため、解体工事が始まりました(^O^)

この建物は相当築年数が経っており、かつ価値も有るということで、古民家再生をやりたいとのご相談を受けた事が始まりでした。
そして、ハウスクラフトで調査をし、諸々の条件からして、施主様の大切な命を守る空間としては建替える事がベストだという結論となりました。

しかし、ただ建替えるだけでは、当初再生を考えられていた施主様の想いに応えられないと思い、既設の建物から梁などの材料を抜き取り、新たな住まいにも利用していくことになりました(^O^)/

解体工事の様子はコチラ ↓  ↓  ↓

   ・   

新たに生まれ変わる姿が楽しみです(^−^)